ドバイで楽しむスポーツライフ! 人気スポーツと最新トレンド

ドバイでは、世界トップクラスの施設が用意されている。スポーツが好きな方は、どのようなスポーツができるのか、スポーツレッスンを受けることは可能なのか、など気になっている方も多いだろう。今回はドバイでできるスポーツについてまとめた。

ドバイでできるスポーツとは? ウインタースポーツが人気?

ドバイには充実した施設がたくさんあり、多くのスポーツを楽しむことができる。ここでは4つ紹介する。

ゴルフ

ドバイには世界トップ100に入るゴルフコースがいくつもあり、いつもツアー客や現地のゴルフ好きであふれかえっている。砂漠の土地で広いゴルフコースを楽しめるというのが魅力。

サイクリング

ドバイの街並みは絶え間なく変化するため、自転車愛好家には最適。11月から4月までの気候が安定しているあいだは、さまざまな地形のサイクリングコースを楽しむことができる。ただし、自動車社会であるため、注意が必要。

マリンスポーツ

ドバイには世界最深のダイビングプールがあり、ダイビングを楽しむことができる。海沿いではセーリングやジェットスキーなど、マリンスポーツはかなり充実している。

ウインタースポーツ

ドバイといえば暑いイメージがあるが、Mall of Emiratesではウインタースポーツが可能。日本ではすでに閉業してしまったが、ドバイ版の「SSAWS(ザウス)」があり、そこではスキーやスノーボードなどを楽しむことができる。地元客やツアー客に人気で、施設内はいつも賑わっている。

また、大きな施設ではレッスンを受けることもでき、初めての人でもチャレンジすることが可能。個別にレッスンを探したい場合は、専用の掲示板などもあるため、探してみるといいだろう。

ドバイで流行しているスポーツ。クリケットへの高い支持率

ここではドバイで流行しているスポーツを3つ紹介する。

サッカー

サッカーは、ドバイで最も人気のあるスポーツで、プレーしたい人も観戦を楽しみたい人もたくさんいる。空調完備のスタジアムも複数ある。

クリケット

ドバイは国際クリケット評議会(ICC)の本拠地で、古くから根強い人気を誇っている。さまざまな世界トーナメントの開催地となっており、週末の広場ではインド人たちのクリケットに興じる光景をしばしば目にする。

水中トレッドミル

水中トレッドミルはコロナ禍で注目を浴びた。ステイホームが多くなり運動不足や肥満が問題視されるなかで、気軽にできるスポーツとして人気が沸騰。泳げなくても安心して楽しむことができ、短時間で効果的なトレーニングができると話題だ。

今回はドバイでできるスポーツについてまとめた。充実した施設だからこそできる、ドバイのスポーツを楽しんでみてはいかがだろうか。

ドバイでビジネスを拡大!

日本でもビジネスを周知

お問い合わせ







    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号任意

    お問い合わせ内容必須

    プライバシーポリシーに同意する