ドバイで砂漠を楽しむ。砂漠観光のアクティビティとは?

ドバイの砂漠での非日常体験を探求しよう! デザートサファリ、クワッドバイク、サンドボード、グランピング、熱気球といった冒険。砂漠の魅力を全方位から体験できる驚きや楽しみを紹介する。

ドバイでは砂漠観光は定番の一つ

ドバイというと富裕層ばかりのゴージャスな地……というイメージを持っている方も多いだろう。しかし、ドバイはさまざまな表情を持っていて、その一つが砂漠。

煌びやかな街並みから少し視線を動かすと、そこには広大な砂漠が広がる。言うまでもなく、この砂漠もドバイの魅力であり、ドバイでは砂漠観光も定番のひとつになっている。

「砂漠ほどドバイらしい体験ができる場所はない」……そう言う人も少なくない。ドバイへ行くのであれば、砂漠へ行かない手はないだろう。ありがたいことに、ドバイの砂漠ではさまざまなアクティビティが楽しめるようになっている。

砂漠を楽しむなら、まずはデザートサファリ

ドバイの砂漠を楽しむのであれば、まずはデザートサファリだろう。さまざまなアクティビティが用意されているが、デザートサファリは王道であり、定番でもある。

デザートサファリでは砂丘を車で豪快にドライブ。ベテランのドライバーが運転する車はジェットコースターよりも迫力のある体験をもたらしてくれるだろう。

もちろん、デザートサファリにもいろいろなプランが用意されている。迫力満点のドライブを楽しんだ後にキャンプサイトでディナーを堪能できるプランや、砂漠だからこその静寂を楽しめるプラン、砂漠の中でのキャンプなど、デザートサファリだけでもかなりの選択肢がある。

デザートサファリ以外のアクティビティ

デザートサファリ以外にもさまざまなアクティビティが用意されている。例えば、クワッドバイク。デザートサファリよりももっと刺激的な体験をしたいのであれば、クワッドバイクで砂漠を走り回るのもいいだろう。

また、どこまでも続く砂漠の中で、サンドボードにチャレンジするのも一つだ。スノーボードとは違った感覚でスポーツを楽しむことができる。

他にも、ドバイ砂漠保護区にあるアル・マハ・デザート・リゾート&スパでは流行りのグランピングを楽しむことができるし、熱気球で空からドバイの砂漠を楽しむという選択もある。ドバイの砂漠はいろいろな角度から堪能できる。

ドバイでビジネスを拡大!

日本でもビジネスを周知

お問い合わせ







    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号任意

    お問い合わせ内容必須

    プライバシーポリシーに同意する